Ars cum natura ad salutem conspirat

家族で楽しむ<お困りモンスター>


「世田谷時代1946-1954の岡本太郎」展の関連企画として会期中の毎週土曜日行っている『出でよ!お困りモンスター』。<子どもの日>だった今日は、お子さんだけでなく、お父さん、お母さん、そしてお祖父さん、お祖母さんまで3世代で参加されるなど、ファミリーで楽しむ方が大勢いらっしゃいました。普段、子どもや孫と一緒に真剣に自分も絵を描くなんてこと、意外とないかもしれません。はじめは、お子さんのことを気にしていた大人たちも、いつのまにか子どもよりも夢中になっていたり・・・出来上がったお互いのモンスターを見ながら会話も弾んでいました。

本日も、新たに約50匹のモンスターが、美術館の地下1階の無料休憩コーナーの壁面に加わりました。「世田谷時代1946-1954の岡本太郎」展にお越しの際は、是非、こちらも覗いてみてください。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.