Ars cum natura ad salutem conspirat

世田谷美術館の夏休み その2


馬事公苑で毎夏おこなわれている世田谷区民祭をご存知ですか? 世田谷は地方から出てきた住人も多いとのことで、各地の出店が名産品を売ったり、これまた各地の神輿や踊りや音楽などで盛り上がる大規模なお祭です。各地の地ビール飲み比べ、美味しいものの食べ比べは、堪えられませんね。今年は8月4日、5日の開催です。

さて、その区民祭ですが、美術館が毎年出店していること、あまり知られていないようですね。商店街の出店の先にある「暮らしの情報」というコーナーで、「せたがや文化財団」として世田谷文学館や世田谷パブリックシアターと一緒にスペースを構えています。ゲームをしたり、ミュージアムグッズを売ったりしていますが、ここだけの話し、ゲームの景品は結構大盤振る舞いですよ! 区民祭にいらした際は、ぜひお立ち寄りください。

また、4日土曜日16時~18時は、大人から子供まで楽しめる「指名手配」というゲームをおこないます。区民祭会場からアンリ・ルソー、青山二郎、ガラスの仮面の北島マヤに扮した人を探しだす趣向です。見事、3人見つけ出した人には、なんと!世田谷美術館オリジナル「ルソーキャンディ」と開催中の「青山二郎展」のチケット、世田谷文学館で開催中の「ガラスの仮面展」のチケット、更に世田谷美術館で9月2日までの土日に開催している「100円ワークショップ参加券」をもれなく差し上げます!

参加ご希望の方は、4日15時以降に区民祭会場「せたがや文化財団」のスペースを訪ね、「指名手配専用台紙」を受け取ってください。先着100名様です。お待ちしております。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.