Ars cum natura ad salutem conspirat

ジャズライブ/トリビュート・内井昭蔵に捧ぐ


世田谷美術館で開催中の「内井昭蔵の思想と建築」展関連企画として、ライブ「トリビュート・内井昭蔵に捧ぐ」を開催します。出演は、五十嵐一生さん(トランペット)、荒巻茂生さん(ベース)、本田珠也さん(ドラム)、吉澤はじめさん(ピアノ)、そして朗読は俳優・松田洋治さんです。

このイヴェントでは、内井昭蔵が世田谷美術館の設計にあたって提案した「美術以外の多彩なジャンルの表現を受けいれることを可能とするオープンな空間を構築する」というコンセプトを、より広がりあるものとして試みたいと思っています。

「内井昭蔵の思想と建築」展の会場(写真)をライヴスペースにあて、展示空間の中で音と言葉が混淆することによって、また違った心持ちで、世田谷美術館という空間と邂逅していただけると思います。

朗読する文章は、内井昭蔵の思想を伝える彼自身の言葉です。そして、世田谷美術館ファンである五十嵐一生さんが、空間と言葉にインスパイアされながら演奏を重ね合わせていきます。

建築と音と言葉が出会い、からみ合いながら織りなされる時間をどうぞお楽しみください。


ライブ「トリビュート・内井昭蔵に捧ぐ」

2010年2月27日(土) 19:30~21:00

料金/2000円

お申込みはプログラム&イベントより


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.