Ars cum natura ad salutem conspirat

夏の100円ワークショップ


8月7日より28日までの毎週金・土曜日は14時から100円ワークショップを行います。夏休み期間の100円ワークショップは、いつもよりヴァージョンアップで3種類から選べることになっています(もちろん、300円お支払いただければ全部体験できます)。

内容は、基本的に開催中の展覧会をより楽しめるものとして、1,2か月前から当館のボランティア(鑑賞リーダー)と相談し、試作を重ねて決めます。

今回は、早めにミーティングをおこなったものの、なかなか難航しました。が、ようやく内容が固まりました。

今年の夏は次の3つの100円ワークショップをおこないます!

① 動く!ルソードール

ルソーの作品を人形にするタイプとオリジナルの紙人形を作るタイプとあります。写真上の左と下がルソー作「フリュマンス・ビッシュの肖像」タイプです。


② クラウド・メモボード

2階展示室で開催中のミュージアム・コレクション「建畠覚造展」にて展示中の雲をテーマにした作品「クラウド・シリーズ」をヒントに、大きさの異なるパターンを重ねて形を作り、発砲スチロールのボードに貼り付けます。できあがったボードは写真やメモを貼るメモボードとして使えます。


③ 夏の思い出カンバッチ

定番でありながら人気のカンバッチ。好きな絵を描いてオリジナルのカンバッチを作ります。

いずれも1回100円。参加ご希望の方は開催日の14時~16時に当館地下にある創作室Cにお越しください。小さなお子様から大人の方まで、どなたでもその場でご参加いただけます。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.