Ars cum natura ad salutem conspirat

アートの刺激


世田谷美術館分館・清川泰次記念ギャラリーでは、難解と敬遠されがちな現代アートの一つの姿を、日常的で身近に感じていただける作品で構成した展覧会を、3月21日まで開催しております。


清川泰次は、絵画や立体などの芸術作品だけでなく、生活領域のデザインなども多く手がけており、その中の一つ、ティーカップは新鮮さと懐かしさを併せもつ、簡素でありながらモダンなつくりの一品です。

そんなティーカップでお茶はいかがですか。

当館では明るい雰囲気の小展示室の一角に、ご入館者にこのカップを手に取って、温かい紅茶を自由に飲んで楽しんでもらえる席を、ご用意しております。

白いカップに入れた紅茶は、濁りがなく澄んだ色合い。紅茶を入れたカップを片手に、居心地のいいゆったりした時間を過ごしていただけます。

また、清川泰次の魅力をより身近に、手に取って感じていただければと、清川デザインのお洒落な日用品を、ミュージアムショップ・グッズとして販売もしております。展覧会の思い出とともに、愛着がわく一品だと思います。


清川がデザインした、多彩な生活用品の魅力に直接触れることで、清川泰次の世界を新たに発見する方も多いことでしょう。一見の価値ありです。

ぜひ休日にゆっくりと、成城の閑静な住宅街に建つ清川泰次記念ギャラリーで、見る・触れる・感じる、現代アートを鑑賞する有意義な時間の過ごし方はいかがでしょうか。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.