Ars cum natura ad salutem conspirat

拡大

松本竣介展関連グッズが入荷しました!


 晩秋の候、砧公園では、銀杏の葉が日増しに黄色く色づいたり、ポインセチアの花壇が設けられたりしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 当館では11月23日より、『生誕100年 松本竣介展』が始まりました。


 そして、ミュージアムショップでは、松本展関連グッズとクリスマス関連アイテムなどを取り揃えました。

 

 

今日は、その中から選りすぐりの3アイテムを紹介させて頂きます(画像写真奥から手前に)。

まずは、スタッフ一押しのデニム素材の「松本竣介トートバッグ(1,500円)」は、ランチボックスがすっぽり入る大きさなので、通勤のセカンドバッグにいかがでしょうか。また、ワンちゃんとのお散歩バッグとしても重宝しそうです。


 バッグに描いてある線描は、松本竣介の次男が4、5歳だった頃に描いた鉛筆画に基づいて制作された作品を用いたものです。竣介は、長男を生れてすぐに亡くしています。そんな竣介が、次男を慈しみ育てていた様子が伝わってくるアイテムではないでしょうか。


 次に紹介するのは、それらの描画をスタンプにした素朴で味のある「松本竣介スタンプ(3種:左から、『象』・『電気機関車』・『牛』)」各650円です。手紙やメモのアクセントとして、色々なインクパッドを使って楽しんでみてはいかがでしょうか。


 そして、最後に紹介しますのは、スタッフにも大人気の「松本竣介ソーイングセット(2種:左から、『建物』・『Y市の橋』・写真の真ん中はセットの中身)」各1,000円です。直径4.5cmというちょうど良い大きさは、ピルケースやアクセサリー入れとしても使えます。また、内側に鏡がついているので、お化粧直しにも便利ではないでしょうか。


 その他、ハガキや額絵、Tシャツなども用意しております。

 また、クリスマス関連アイテムとして、3Dクリスマスカードや、前回好評を博したメモパッドのクリスマスバージョンも入荷しました。


 ミュージアムショップは、観覧チケットをお持ちでないお客様でも、ご自由にお入り頂けますので、是非お寄りくださいませ。ショップスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.