Ars cum natura ad salutem conspirat

拡大

拡大

拡大

セタビカフェの春限定メニュー


みなさん、こんにちは。気付けば、もう春ですね。

お花見はされましたか?世田谷美術館がある砧公園の桜は、例年よりやや早く開花し、もう葉桜になってしまいました。

冬の冷たいナイフのような風から、ふわっと優しい風に変わって、そこかしこにポツポツと白やピンク、黄色の花をつけるこの時期は、本当にワクワクする季節ですよね。

お蔭さまで、リオープンした世田谷美術館も一年が経過しました。

変わらぬご愛顧ありがとうございます。

昨年度は、版画の展覧会から始まり、前衛美術、現代美術、近代絵画、そして写真と、盛りだくさんな一年でした。今年も充実した展覧会を予定しております。

※詳細はこちらをご覧ください。


世田谷美術館は、目と心へ栄養を与える美術鑑賞だけでなく、喉と胃袋を満たす美味しいランチもご用意しております。地下1階のセタビカフェでは、今春、お楽しみいただける下記の限定メニューを販売中!!


その1、 昭和女子大の学生とシェフが考えた3点のおかずとパン、デザート、ドリンクも付いた「ピクニックランチボックス」

春ならではの色彩と香りのいい食材をご堪能いただけます。メインディッシュは、季節の野菜を添えたイトヨリダイの白ワイン蒸しクリームソース。サイドディッシュは、豚肉のリエットとラタトゥーユ。パンは、もちもちした触感が楽しめるカスクート。デザートは、爽やかな香りがするプラムのファーブルトンです。


その2、カレー風味のキャベツのソテー入りのソーセージサンドウィッチ

これは、本当に食べごたえあります。ふっくらとしていてジューシーなソーセージは、パンを飛び越えるくらいの大きさ!!


その3、自家製コンビーフのサンドウィッチ

コンビーフというよりも、コース料理のオードブルに出てくる、繊細で上品なゼリー寄せのようです。シェフお手製の無添加100%ビーフです。


以上、3点が春の限定メニューです。公園の芝生の上や、木陰で召し上がるのもよし。美術館のテラスでパラソルの下で召し上がるもよし。

美術鑑賞のあとは、自分だけのランチタイムの旅をお楽しみください。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.