imgntv

セタビブログ

2016.12.01

つむいでいく物語その1

現在、当館では開館30周年を記念して、企画展「コレクションの5つの物語」を開催しています。
この30年、美術館も作品も訪れる人によって、物語を積み重ねてきました。そんな思いを込めて、展示の最後に「つむいでいく物語」という参加コーナーを設けました。

大きな額に縁取られた画面内に訪れた方にご自由にお描きいただき、ひとつの作品として、物語を積み重ねていっていただく趣向です。
作品の状況は、このブログで随時ご紹介していきたいと思います。
1枚目は11月30日現在の状態です。
2枚目は初日からいる「くらげそ」。
3枚目はクリスマスツリーと右端に先週から始まった絵しりとりです。
ルソー→ソーダ→だんご→ゴミ→ミルク→くり→りんご→ゴーヤ→ヤヌス→スイカ→カステラ→ラー油→湯→ユズ→ずんどう(日々更新中)と思われます。

C.A

投稿者:C.A

2016.12.01 - 11:36 AM

キーワードで探す:

関連ブログ記事