imgntv

セタビブログ

2021.12.15

話題の長編映画『春原さんのうた』、当館ショップで前売り鑑賞券を好評発売中!

『春原さんのうた』ポスター

『春原さんのうた』ポスター

第32回マルセイユ国際映画祭で三冠受賞するなど、世界的に注目されている長編映画『春原さんのうた』。当館も撮影の舞台となった話題作が、いよいよ2022年1月から、東京をはじめ、北は北海道から南は沖縄まで、全国の映画館で公開されます。
『春原さんのうた』公式サイト

映画『春原さんのうた』予告編

脚本と監督を務めた杉田協士さんは当館とのかかわりが深く、三冠受賞などについては、すでにブログでもご紹介したとおりです。その後も世界各地の映画祭に選出されたこの作品をひとりでも多くの方にご覧いただこうと、当館のミュージアムショップでも前売り鑑賞券を発売中です(2022年1月下旬まで)。

特典として、映画のシーンにインスパイアされたイラストをあしらった、オリジナルポストカード3枚がついてきます。作品の世界観にやさしく寄り添う絵は、イラストレーターのカシワイさんによる描きおろしです。

『春原さんのうた』前売り鑑賞券の特典、オリジナルポス…


せっかくですので、映画ポスターを貼ってチラシも設置して、と工夫をこらす店長。

ミュージアムショップの一角に「春原さんコーナー」が出現


写真の左下に写っているのは、映画にちらりと登場するパフォーマンス「明日の美術館をひらくために」の記録冊子。小さいけれど、当館のことがよくわかる写真集です。映画のささやかな謎解きにもなるかも? 前売り鑑賞券とあわせてお求めいただくと楽しいアイテムです。みなさまのご来店をお待ちしております。

「明日の美術館をひらくために」記録映像(撮影=杉田協士、飯岡幸子)

※当館で実現した国際コラボの能公演を映像作品化した「夢の解剖――猩々乱」(プロデューサー=杉田協士、ディレクター=大川景子、撮影=飯岡幸子ほか)は、2022年3月31日まで有料配信中です。

M.T

投稿者:M.T

2021.12.15 - 12:00 AM

キーワードで探す: