imgntv

これまでのイベント

2023.12.20 - 01.04

締切り
ました

【募集中!】世田谷美術館美術大学通信講座②「自宅で毎日3分クロッキー」
描き初めのお誘いと作品募集

締切り
ました

2023.12.20 - 01.04

【募集中!】世田谷美術館美術大学通信講座②「自宅で毎日3分クロッキー」
描き初めのお誘いと作品募集

三宅一樹 クロッキー《おしくら愛猫》 紙にボールペン 2023

三宅一樹 クロッキー《おしくら愛猫》 紙にボールペン 20…

世田谷美術館では開館以来「美術大学」という約7か月に及ぶ長期講座を開講し、その修了生を対象とした「ステップアップ講座」も毎年開催しています。また、当館公式YouTubeにて「通信講座」を動画でお送りしています。
通信講座「自宅で毎日3分クロッキー」の講師は、彫刻家の三宅一樹さんです。

2024年1月1日に新しい年への思いを込めて「書き初め」ならぬ「描き初め」をおこないませんか?
1月1日元旦に描いたクロッキーの写真を1枚お送りください。次回の「自宅で毎日3分クロッキー」にてご紹介させていただきます。

まずは、下記ブログページをご覧ください。
●世田谷美術大学通信講座② 「自宅で毎日3分クロッキー」ブログ最新記事(12月22日)はこちら

次回の動画では、皆さんの作品をご紹介させていただきたいと思います。
ずっと続けている方も、始めたばかりの方も、是非作品をお送りください(動画内で全部をご紹介はできないと思いますので、ご了承お願いします)。
作品をお送りいただける方は、下のボタンの「参加する」から参加者登録をお願いいたします。登録いただいた方に4日以降、ご案内のメールをお送りしますので、そのメールにクロッキーの写真を添付してください。
【締切:2024年1月4日(日)】
※募集詳細は登録者の方にメールで直接お送りいたします。
※携帯電話でドメイン指定受信を設定されている場合は美術館からのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。

●世田谷美術大学通信講座② 「自宅で毎日3分クロッキー」動画一覧はこちら