imgntv

セタビブログ

2019.02.26

どこか懐かしい、昭和の味の「田沼武能写真展」特別メニュー

2019年4月14日まで開催中の、「田沼武能写真展 東京わが残像」にちなみ、当館のレストラン、ル・ジャルダンでは、特別メニューを召し上がっていただけます。

戦後、各地で焼け野原となった街々。そこには、復興をに力を尽くす人々の努力と、はるか遠くに見え隠れする幸福への光の路があったことでしょう。
今回の特別メニューは、どこか懐かしく、そして夢と希望が託された品々で彩られています。

アミューズ



アミューズは、旬の素材。菜の花、桜エビなどでつくったソースを添えた帆立貝。
そして、同じプレートに、サラダ、トマトをつかったやさしい味付けが特徴のパスタ、具だくさんのミネストローネ、コッペパンが並びます。
給食のようなレトロな趣が、懐かしい気持ちを誘います。

第2プレート



そして、二つめのプレートには、一口大のエビのクリームコロッケ、牛スジの煮込み、そしてトンテキが並びます。
下町の洋食屋さんの風情が漂う、取り合わせです。

デザート



最後のプレートは、デザート。
こちらには、練乳の風味が舌に懐かしいアイスクリーム、プリン、そして濃厚な味わいのアップルパイが盛られます。

どれも、日本人の生活に洋食がなじみ始めた頃から伝わる、身近な料理です。

春風に揺れる木々の梢を眺めながら、どうぞ、ゆっくりとした時間をお過ごしください。

ちなみにお値段は、3240円(税込)。おなかいっぱいになること請け合いです。

ル・ジャルダンのホームページはこちらです。

Y.H

投稿者:Y.H

2019.02.26 - 06:50 PM

関連ブログ記事