imgntv

これまでのイベント

2020.07.09 - 12.26

おうちで100円ワークショップ!

2020.07.09 - 12.26

おうちで100円ワークショップ!

2004年から企画展開催期間中の毎週土曜日に開催してきた名物イベント「100円ワークショップ」。小さいお子様から大人の方まで、どなたでもその場で気軽にご参加いただけ、その時に開催中の展覧会に関連した満足度の高い創作体験ができる人気講座です。
現在、新型コロナ感染症拡大防止のため、美術館ではワークショップができませんが、おうちで作っていただけるよう、過去の人気ワークショップの材料をキットにして販売しています(日によっては品切れのこともあります)。
また、人気の定番オリジナルカンバッチもおうちで描いたものを美術館でカンバッチに加工します。


販売日時:
毎週土曜日 13:00~16:00
場所:
美術館地下創作室
価格:
各100円
 
※手作り品のため、数に限りがあります。購入はおひとり様、各1セットでお願いします。

【100円ワークショップ材料キット】
・表装の美(キットの他に15㎝角の折り紙3枚が別途必要です)


・開けば屏風の小宇宙


・ルソー人形(フリュマンス・ビッシュタイプ)


・ルソー人形(オリジナルタイプ)


・モザイコ・エスパニョール


・キラキラらでんアクセサリー(ラメのマニキュアが別途必要です)


・創作こけしストラップ 好評につき品切れ中


NEW!・はんがあそび(ポスターカラーまたは水彩絵の具が別途必要です)


NEW!・オリジナルカンバッチ(台紙PDFをプリントアウトしておうちで描いて美術館でカンバッチに加工します)

オリジナルカンバッジ台紙(PDF)


【100円ワークショップレシピ】
●おうちで100円ワークショップ!「表装の美」

●おうちで100円ワークショップ!「キラキラらでんアクセサリー」

●おうちで100円ワークショップ!「モザイコ・エスパニョール」