Ars cum natura ad salutem conspirat

カテゴリー:松本竣介展


「生誕100年 松本竣介展」 開催中


去る11月末、数年ごしで準備をしてきました「松本竣介展」が、当館でもようやく開幕いたしました。学芸の担当者2名は、昼夜を問わずの準備に追われた狂騒の日々の疲れがいまだに癒えず、風邪を引いたりしております。しかし… 予想していた以上にたくさんのお客様がご来場くださり、「何とか頑張った甲斐があった~」と、とても喜んでもおります。今朝ほど〔9日(日)〕は、Eテレの日曜美術館でも関連の番組「沈黙の風景」が放映され、そちらの方も話題になっているようです。


松本竣介展関連グッズが入荷しました!


 晩秋の候、砧公園では、銀杏の葉が日増しに黄色く色づいたり、ポインセチアの花壇が設けられたりしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 当館では11月23日より、『生誕100年 松本竣介展』が始まりました。


 そして、ミュージアムショップでは、松本展関連グッズとクリスマス関連アイテムなどを取り揃えました。

 

 


松本竣介展鑑賞の余韻をホットな抹茶オーレで


東京は先日木枯らし1号が吹きました。

朝晩すっかり冷え込むようになり、美術館の前庭にある欅の葉が目にも鮮やかな黄色へと日ごとに変化しています。砧公園の紅葉を楽しむ絶好の季節となりました。

公園を散策した後は、是非美術館のカフェにお立ち寄りください。

寒さで冷えた体に嬉しいメニューが今日から新たに仲間入りしました。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.