Ars cum natura ad salutem conspirat

カテゴリー:暮らしと美術と高島屋展


セタビ Podcasting Vol.33


ゲスト:松本靖彦氏 (株式会社髙島屋 専務取締役)

ナビゲータ:橋本善八 (当館美術担当課長)


「暮らしと美術と髙島屋」展の関連し、創業180年を迎えた髙島屋で専務取締役をつとめられている松本靖彦氏にお話を伺います。



「暮らしと美術と髙島屋 ―世田美が、百貨店のフタを開けてみた。」

2013年4月20日(土)~6月23日(日)




PLAY(赤い三角印)をクリックして再生してください。


ご利用方法について(※PCでお楽しみください)


昭和レトロのアドバルーンとお子様ランチがセタビに登場!


デパートといえば、屋上に揚がるアドバルーンに興奮し、大食堂のお子様ランチの旗を記念に持って帰る・・・といった楽しみをされた方も多いのでは。

現在開催中の展覧会「暮らしと美術と髙島屋」展は、髙島屋史料館所蔵の美術作品や資料などを中心に百貨店の様々な文化活動を紹介しています。この展覧会では江戸後期に創業した老舗百貨店ならではの、明治、大正、昭和、平成の現在まで続く180余年の歴史を辿ることができます。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.