Ars cum natura ad salutem conspirat

岡本太郎<太陽の塔>のミニパイが添えられたレストランお勧めメニューが登場!


いよいよ「世田谷時代1946-1954の岡本太郎」展がはじまりました。美術館のレストラン「ル・ジャルダン」では、展覧会会期中、なんとあの岡本太郎の<太陽の塔>の形のミニパイが添えられたシェフのおすすめメニューが登場です!!本日のオードブルまたはスープに、メイン料理となる<太陽の塔>のミニパイ付の黒毛和牛の赤葡萄酒煮込み、そしてパンとコーヒー、または紅茶のセットです。(税込み2500円)お肉の苦手な方は、本日のお魚料理にしても、ちゃんと<太陽の塔>は付いています。

ちなみに私はまだ食べていませんが、会期中に是非奮発して一度は食べにいこうと思います。その時は、写真入りでご紹介したいと思います。

さて、肝心の展覧会の方では、当然、<太陽の塔>は出品されませんが、今回の展覧会は、<太陽の塔>へと繋がる岡本太郎の源泉を詳しく紹介しています。是非ご覧ください。~



ル・ジャルダン

http://www.setagaya.co.jp/le_jardin/index.html


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.