Ars cum natura ad salutem conspirat

拡大

カールさんの88歳のお誕生日、「エリック・カール展」10万人達成!


6月25日(日)のエリック・カールさんの88歳のお誕生日、開催中の「エリック・カール展 The Art of Eric Carle」の入場者が10万人をこえました!

10万人目のお客様は、神奈川県の厚木市からいらした20代後半のお父さん、お母さんと4人兄弟姉妹の子どもたちでした。


1歳になる次女の娘さんが、『はらぺこあおむし』の絵本の歌が大好き(当館でもコンサートを行なって大好評でした)なのをきっかけに、もともと絵が好きだったお母さんが、是非原画をみたいとのことで、ご家族揃っておでかけくださったとのことです。


記念に展覧会の図録とグッズが、保坂展人世田谷区長と酒井忠康世田谷美術館館長から、ご家族に手渡されました。


6月20日(火)~25日(日)まで、ご来場の方々に配布していた平日1000枚、土曜、日曜日は3000枚限定でご用意していた1万枚のエリック・カールさんの誕生日を祝う特別シールもお陰様ですべてお配りできました。

まさに、カールさんのお誕生日に相応しい1日でした。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.