Ars cum natura ad salutem conspirat

世田谷美術館へのアクセスその2(無料駐車場)


前回好評だった(かもしれない)公共交通機関を使ったアクセスに続いて、今度は車でのアクセスです。環八のすぐ脇にあるセタビは、車で来るには便利な場所にあります。けれども東名高速の高架下にある無料駐車場が、やや離れた場所にあるために、ちょっと苦労された話も聞きます。


という訳で、今回は写真付きで、なるべく分かりやすく道順を記します。

当館の無料駐車場へは、環八からと、世田谷通りから、どちらからでもお越しいただけます。


※環八からは(写真1、2枚目)

東名高速用賀インター入口(信号名:環八東名入口)の方に曲がり(角にマクドナルドがあります)、高速に乗らずに側道を走ります。最初の信号の手前右側、高架下に駐車場があります。


※世田谷通りからは(写真3~6枚目)

1:NHK技術研究所の前の交差点T字路を南に曲がって、そのまま直進してください。

2:厚生年金スポーツセンター東側(大蔵通り)を通ります。

3:東名高速道路をまたいで越した後、最初の角(信号名:公園橋)を左折します。

4:そのまま東名高速を左に見ながら直進し、坂を上り、最初の信号(信号名:なし)を斜め左方向に進みます。

5:その直後、東名高速をくぐる辺りの信号付近左手に、駐車場の入口があります。


※3以降の順路は全て一方通行です。もし駐車場を通り過ぎてしまった場合は、お手数ですが環八に出て、もう一度最初からやり直してください。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.