Ars cum natura ad salutem conspirat

「人ひろば」、新企画です!


4月26日(日曜日)、青空がすがすがしい春の一日、世田谷美術館分館・宮本三郎記念美術館に、たくさんのお客様がいらっしゃいました。新しく始まったイベント「人ひろば」にお越しいただいたお客様です。


「人ひろば」は、世田谷区の奥沢、玉川田園調布、自由が丘一帯にお住まいで、各界で活躍されている方々をお迎えし、お話を伺うイベントです。このイベントは、宮本三郎記念美術館を応援してくれている「宮本三郎記念美術館と地域の会」との懇談のなかから生まれたものです。

今回は、地域に根ざしたユニークな公共建築で知られる「象設計集団」の創立メンバー、建築家の富田玲子さんをお招きして、「居心地のよい暮らしの場をつくる」についてお話いただきました。


参加されたお客様は、お話の内容の面白さ・奥深さに、大満足!

皆様、心から楽しんでいらっしゃった様子でした。


このように宮本三郎記念美術館では、様々なイベントを催しています。今回のような講演会はもちろん、音楽コンサートや、親子で楽しめる工作のワークショップなど、これからもたくさんの催し物が予定されています。


イベントスケジュールは宮本三郎記念美術館のホームページでご案内しております。

皆様、ぜひご来館ください。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.