Ars cum natura ad salutem conspirat

<芸術の秋のお供には…>


芸術の秋がやってきました。

世田谷美術館では、「オルセー美術館展~パリのアール・ヌーヴォー~」と「収蔵品展 和のいろ・かたち」が開催され、ご好評を頂いております。


19世紀パリの邸宅を再現したような1階展示室を抜けると、その余韻をのこすアンティークな雰囲気の特設ショップがあり、さらに2階へと階段を進めば一転、和の世界が広がっています。


世田谷美術館ミュージアムショップでは、洋と和、両方をお楽しみいただけるよう、さまざまな商品をそろえて皆様のお越しをお待ちしています。


19世紀パリの雰囲気に浸りたいという方は、マキシム・ド・パリのクッキーとオルセー美術館展オリジナルブレンドのコーヒーで、優雅なひとときをお楽しみになってはいかがでしょうか?

お洒落な箱に入った7種類のクッキーと、濃い目に入れたコーヒーで一息つけば、気分はパリのカフェ。

装丁も非常に美しいオルセー美術館展図録を片手にティータイムというのもなかなか素敵です。

また、アール・ヌーヴォーの名品たちがデザインされた愛らしいオリジナルグッズたちも見逃せません。


やはり和が落ち着くという方には、繊細な色合いの吉田善彦絵はがきや魯山人の一筆箋などもご用意しています。

秋の夜長に文をしたためる…というのもオツかもしれません。


これから深まる秋のお供を探しに、是非ミュージアムショップにもお立ち寄りください。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.