Ars cum natura ad salutem conspirat

街中でおまちしてます


この秋、宮本館の講座室はフル稼働です。

毎週のように、講演会やワークショップ、コンサートといったイベントが開催されています。イベントのお知らせはホームページや区報以外に、オリジナルのチラシでも行っています。どこかでご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

ちょっといびつなキャラクターや、素朴な文章はご愛嬌。

皆様により分かりやすくイベントのイメージをお伝えできるように、日々がんばって制作しています。

最新作は12月に開催予定のクリスマスワークショップのチラシ。

今年は大理石を使った本格的なモザイクアートを作るワークショップです。

今回はクリスマスとモザイクを掛け合わせたイメージをデザインにしました。文字の大きさも、それぞれのバランスを少し変えるだけで、見やすくなったり、逆に散漫になったりするので注意が必要です。


さあ、皆さんならどんなチラシを作りますか?


このクリスマスワークショップをはじめ、本館の「内井昭蔵の思想と建築」展とのタイアップ講演会など、宮本館は年末までイベント盛りだくさんです。

チラシを手に美術館を訪れてくださる方が増えるように、スタッフはお互いひそかな闘志を燃やしつつ切磋琢磨しています。


出来上がったチラシは美術館の玄関や近隣のお店に置かせていただいて、ご自由にお持ちいただけるようになっています。

また、11月初旬から自由が丘をはじめ近隣の各駅にもポスターとともに設置させていただきます。

もしも町で見かけたら、ぜひ一度お手にとってご覧ください。

そしてその成果に合格点を出してもいいと思ったなら、そっとポケットにしまってお持ち帰りいただけたらと思います。


どうか多くのみなさまのポケットにチラシが納まりますように。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.