Ars cum natura ad salutem conspirat

バッグの中をすっきりと


どこかにお出かけをされる時、

女性の方は、なにかと持ち物が多いことと思います。

モノの出し入れの回数も多いですから

ハンドバッグの中は、いつもすっきり整理されていたいものです。


そこで、お役に立つのが

宮本三郎記念美術館で販売している「オリジナル チケットファイル」です。

展覧会チケットはもちろん、

お買い物リストのメモ用紙、領収書、

お出かけ先までの地図、

振込み用紙、

お財布に入らない大きさのポイントカード、

投函しようと思っているハガキ、

…などなど、こまごましたものの保管・整理にとても便利です。


学校や職場で、A4サイズのクリアファイルをお使いの方は多いと思いますが

こちらは、A5よりもやや小さめのサイズ。

女性のハンドバッグに納まりやすい大きさです。


デザインは、宮本三郎作品 《芥子と立藤》1967年 をあしらったもので

とても華やかな印象です。

バッグからさっと取り出せば、周囲の人の注目を集めるかもしれません。


すこしずつ春の足音が近づいてきた今日この頃、

お出かけ時のアイテムのひとつとして、いかがでしょうか。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.