Ars cum natura ad salutem conspirat

清川泰次デザインのペンダント


世田谷美術館分館清川泰次記念ギャラリーで現在開催中の「清川泰次 色と形のシンフォニー」展も好評のうちに会期終了まで2週間を残すのみとなりました。

写真はこの展覧会場に飾られている清川泰次がデザインをしたペンダントです。

七宝焼きのペンダントトップには、金の縁取りが施されており、中央に清川氏の手書きの線が再現された温かみのあるデザインです。

そして、その隣にはいくつものペンダントのデザインが描かれた清川氏のスケッチブックが展示されています。

実はこれらのペンダントはミュージアムグッズとして販売もしており、以前から人気の商品の一つなのですが、今回の展覧会はデザイン画を通して、このペンダントが生まれるまでの試行錯誤が見て取れる貴重な機会となっています。

ペンダントは会期が終了した後も購入が可能です。他にも種類がございますので当ギャラリーへお越しの際には是非お手にとってご覧ください。

「清川泰次 色と形のシンフォニー」展は2011年3月21日(月・祝)までです。

皆様のお越しをお待ちしております。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.