Ars cum natura ad salutem conspirat

「砧緑化まつり」会場で100円ワークショップやります!


おかげさまで「白洲正子 神と仏、自然への祈り」も大好評のうちに終了いたしました。企画展開催時の毎週土曜日に行っている100円ワークショップも、これでしばらくお休みとなってしまいます。しかし、5月15日(日)に大蔵運動公園噴水前広場周辺で開催される「第26回砧地区緑化まつり」の会場で、100円ワークショップを行うことが決定しました!

この「砧地区緑化まつり」は、砧地区のみなさんが「みどり」「環境」「ふれあい」を目的として、毎年たくさんの人が集まる楽しい地区まつりなのです。特に今回は模擬店やフリーマーケットの売り上げを、被災地への義援金にするそうです。世田谷美術館も毎年PRコーナーを出店させてもらっているのですが、7月から改修工事で休館してしまうこともあり、今回は特別に「100円ワークショップ 緑化カンバッチをつくろう!」を行うことにしました。新緑を意識して、いろいろな緑色の葉っぱの切り紙をレイアウトしてオリジナルのカンバッチをつくります。どなたでも気軽に参加できますので、ぜひ大蔵運動公園に遊びに来てください。まつり開催時間は、午前10時30分から午後2時までとなっています。ウルトラマンと握手もできますよ!


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.