Ars cum natura ad salutem conspirat

「美術館 分館」で検索すると…


3つの分館をもつ世田谷美術館。あらためて考えてみるとこれはなかなかにすごい(?)こと。全国の美術館、とりわけ区立クラスとしては他に類を見ませんし、三分館すべてが、作家が住んでいたアトリエの跡に建っており、それぞれに特色ある美術館なんです。


ところで先日、自宅でネットを見ていて「美術館 分館」で検索してみたところ(一体、どれだけ暇だったんでしょうね…)世田美の三分館がどれも上位にカウントされていて驚きました。なかでも講座室を備え、大人から子どもまで楽しめるワークショップやコンサートなど、幅広い講座を実施している宮本三郎記念美術館は、活動記録が頻繁に更新されているためかランクのトップに出てくることも!

実際、昨年のアメリカンフラワーや、影絵のワークショップアルバムは見ごたえ充分!です。今年度も多彩なプログラムをご用意しておりますので、ご興味ある方はぜひぜひお申込みください。5月19日開催の「景色盆栽」ワークショップもどんな作品が飛びだすか今から楽しみです。後日、アルバムにもアップされるかと思いますので、ご参加できなかった方もウェブ上で美術館の活動をお楽しみ下さい!


宮本三郎記念美術館:http://www.miyamotosaburo-annex.jp/

向井潤吉アトリエ館:http://www.mukaijunkichi-annex.jp/

清川泰次記念ギャラリー:http://www.kiyokawataiji-annex.jp/


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.