Ars cum natura ad salutem conspirat

内井昭蔵展お勧めグッズのご紹介


世田谷美術館ミュージアムショップでは、「内井昭蔵の思想と建築 自然の秩序を建築に」展覧会に合わせて今回もさまざまなグッズをご用意して皆様をお待ちしております。



なかでも一番のお勧めは、何といっても展覧会の図録です。

内井昭蔵の手がけた建築を網羅する、とても読み応えのあるものに仕上がりました。

300ページ超のヴォリュームで、豊富な写真資料や関係者の貴重なコメントなどが多数掲載されています。


世田谷美術館の外観を撮影した写真や、内井自身による聖書をモチーフにした水彩画のポストカードも好評です。

また、3代にわたるロシア正教の信徒であった内井家にちなんで、ロシアの食材や民芸品もご紹介しています。

ロシアンティー(ジャム入り紅茶)に最適な菩提樹ハチミツやロシア産こけももジャム、ロシアを代表する料理・ボルシチに欠かせないビーツ(赤カブ)の缶詰など、日本ではなかなか見かけないものが多いのではないでしょうか。

可愛らしいマトリョーシカやロシアの漆器・ホフロマ塗りのマグカップ、スプーンをはじめとするカラフルな民芸品も、寒い季節を賑やかに彩ってくれます。



展覧会を鑑賞したあとは、「もうひとつの展示室」、ミュージアムショップをぜひお楽しみください。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.