Ars cum natura ad salutem conspirat

家から0分の美術館?


頬を切るような冷たい北風の日が続いています。

休日ともなれば、布団から出難く、「あと5分…」などと思いつつ、つい朝寝坊…。

このような経験、皆さんにもありませんか?


寒さを吹き飛ばして、ぜひ美術館に足をお運びください!とおススメしたいところですが、

なかなかアクティブになれないときもありますよね。もちろん、私もそうです。

そのような時はぜひ、もうひとつの美術館、そう!ホームページの世界を覗いてみてください。

暖かい部屋で、リラックスして、実際に訪れる時とはまた違う宮本三郎記念美術館(以降、宮本館)の様子をご覧いただけると思います。


メインページを開くと、開催中の展覧会のタイトルページ。

その左側に、随時更新されるニュースのトピックスが並びます。

一番下には、いくつかボタンが並んでいて、知りたい情報に応じて、ボタンをクリックするとそのページが開くようになっています。


きっとこのブログを愛読してくださっている皆さんはセタビが大好きだと思いますので、もうご覧いただいているかも知れませんね。

でも宮本館のホームページにはもうひとつ密かな人気コンテンツがあるのをご存知ですか?


もう一度宮本館のホームページを開いて「album」というボタンをクリックしてみてください。

宮本館といえば、多種多様なイベント!そのイベントの様子を写真で綴るフォトアルバムがこのコンテンツなのです。

例えば、展示室がコンサート会場に変わる様子、講座室がオペラ座に変わる様子(実際はDVDの上映です)がたくさんの写真でご覧いただけるようになっています。

ワークショップは制作の課程を写真と文章で解説。また、完成した作品をワークショップギャラリーと題して掲載しています。

もしかしたら、あなたの未来の作品もこのギャラリーに掲載されるかもしれません。


どうでしょう、そろそろお出かけしたくなってきましたか?

ぜひ次のお休みには暖かいコートにマフラーをまいて、美術館まで足をお運びください。

その際には「access」ページからダウンロードできる詳細な地図もぜひご活用ください。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.