Ars cum natura ad salutem conspirat

ミュージアムショップ便り


まだまだ寒い季節ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

この寒中でも、砧公園の木々たちはもうつぼみを付けはじめています。


ただ今、世田谷美術館では、収蔵品展『第Ⅰ部 麻生三郎と世田谷の仲間たち  第Ⅱ部 村山知義関係資料―内田昇三コレクション』を開催中です。新規収蔵作品を中心とした、とても新鮮な内容です。

ミュージアムショップでは、この収蔵品展にちなんだ商品をご用意しています。

麻生三郎氏の次女であり、彫刻家でもある麻生マユ氏が手掛けた『麻生三郎全油彩』には、マユ氏のコメントも掲載されています。まさに麻生三郎という画家の全てがわかる一冊です。


村山知義氏は戦前において日本の前衛美術を代表する芸術家ですが、他にも、劇作家、演出家、小説家など様々な顔をもっています。ミュージアムショップでは書籍のみならず、展示室内で上映中のアニメーション、『三匹の小熊さん』のDVDも取り扱っております。

1923年に誕生したマヴォの一員、村山知義の世界を是非お楽しみください。


そのほか色使いやデザインが美しい、村井正誠氏のスカーフは日常生活に華を添えてくれる一枚です。大切な人へのお土産やプレゼントにいかがでしょうか。


美術鑑賞の後に、春を探しに是非ミュージアムショップへお立ち寄りください。皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.