Ars cum natura ad salutem conspirat

私だけ(?)が、知っている。


宮本三郎記念美術館は、

住宅街にある小さな美術館ですが、

さまざまなイベントを開催しています。


先日終了したオープンワークショップ、

講師をつとめてくださったのは奥村雄樹さんでした。

奥村さんは、からだをテーマにした作品を

国内外の展覧会で多数発表し、

海外でも活躍されているアーティストです。

そして間もなく開催されるワークショップ、

「奥澤神社大祭記念 そらをとぶ?大蛇」。

こちらの講師をつとめる中島崇さんも

色のついた紙や木などの素材を組み合わせた作品を制作し、

国内外の展覧会やアートイベントで発表されています。


むむ、これは…。


ちょっと気になったかたは、

ホームページの「イベントアルバム」をチェックしてみてください。

宮本三郎記念美術館では、現代美術アーティストに限らず、

音楽、文学、あらゆる分野の、活躍している方々に

出演、講師を依頼しています。


おっ、と思わせるラインナップに、

しまった!と悔やまれるかたもいらっしゃるのでは。

小さな美術館ですから、

講師や出演者との距離の近さは言うまでもありません。

これはなかなか貴重な機会だといえましょう。


教えたいけど内緒にもしたい、

私だけが知っているお得なイベント。

そんな気持ちになってしまうかもしれません。

でも、もしよろしければ、

お友達にもちょっと教えてあげるのはいかがでしょう。

美術館でお待ちしております。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.