Ars cum natura ad salutem conspirat

思い出せない。


先日、自分の書いたメモ書きが

まったく判別できないという事態に陥りました。

乱筆というべきか、悪筆というべきか。

挙句の果てには、周りの方に

自分で書いた字の判読をお願いする始末。

それでも思い出せませんでした。

自分が何を書いたのか…

私の仕事には、

美術館で開催されたイベントをホームページでご紹介する、

というものがありますが、

こちらには写真の記録もありますから、

記憶があいまいになりません。

ワークショップや、コンサート、講演会のことも、

美術館の活動記録となって、どんどんと紹介しています。

時を重ねるごとに記録の数は増えますが、

美術館がどういうことをしているのか、

そして、誰もが気軽に参加できる楽しい雰囲気を

少しでもお伝えできるように思っています。

素晴らしい盛り上がりをみせた

この夏のワークショップやコンサート、

ついこの間の大蛇ワークショップのことも、

まもなくご紹介できる予定です。

もちろん写真付き。

どんなに素敵な催しだったか、

しっかりとお伝えできると思います。


ちなみに、読めなかったメモ書きについては、

結局思い出せないまま。

よって、思い切って捨てました。

持っていると不安になって、自分が怖くなるからです。

メモに写真が付いていれば、本当に良かったのですが。



■宮本三郎記念美術館のホームページでは、

芸術の秋にぴったりな、楽しいイベントをご案内中です。

イベントアルバムも、どうぞチェックしてみてください。

http://www.miyamotosaburo-annex.jp/


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.