Ars cum natura ad salutem conspirat

ご近所図書館のご紹介


世田谷美術館の最寄り駅、東急田園都市線「用賀駅」から徒歩7分程のところに、世田谷区立玉川台図書館があります。

その図書館の一角に、世田谷美術館の資料コレクションコーナーを作っていただきました。

玉川台図書館の「世田谷美術館資料コレクションコーナー」では、展覧会カタログをはじめ、年報、紀要、記録集など、世田谷美術館がこれまでに刊行した出版物の多くが並んでおります。

これらは貸出も受け付けています。

(開催中の展覧会カタログは貸出不可。館内閲覧のみだそうです。)


玉川台図書館は、名前を証明できるものをお持ちで、借りた本を2週間以内に返却できる人であれば、どなたでも利用登録できるそうです。


“展覧会カタログ”というものは、展覧会開催中にしか販売しておらず、購入の機会を逃すと、手に入れるのが難しい資料となってしまいます。

世田谷美術館2階にあるアートライブラリーでも当館刊行の資料を閲覧することは出来ますが、貸出はしておりません。


世田谷美術館のご近所図書館として、貸出が出来る玉川台図書館を皆様にもっとご活用していただけたら幸いです。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.