Ars cum natura ad salutem conspirat

世田谷美術館のカフェで色とりどりの野菜のガレットを


3月31日世田谷美術館のパティオに新たに登場したカフェ。

オープニングメニューのおすすめは、ランチセットの季節の野菜とベーコンのガレットです。そば粉の香ばしい生地のクレープの上には、定番野菜のトマトやニンジンなどに加え、春の訪れをつげる野菜たちが、パレットのようにカラフルに盛り付けられています。

普通のジャガイモよりも、黄色味の濃いホクホクして味のしっかりしたアンデスジャガイモ、緑のアクセントは、イタリア産のソラマメ、そして今が旬のホワイトアスパラガスも。アーティチョークの塩漬けとグリエールチーズ、ベーコンの塩味がアクセントとなっていて、ヘルシーでお腹一杯のランチです。コーヒー(または紅茶)とピーナッツオイルが香るミニサラダもついて、850円と、お得なランチガレット。時間は11;30~14:00までの限定です。

これに、青森産のリンゴを使ったシードルがあれば、ゆっくりとしたランチタイムを過ごせるでしょう。

別腹のデザートまでいける方は、少しほろ苦いチョコレートソースにフレッシュなオレンジと甘くて香高いオレンジピールの組合せが絶妙なオレンジとチョコレート、バニラアイス添えのクレープ(650円)もおすすめです。


お天気の良い日には、テラスに出て召し上がるのも気持ちよいでしょう。

ランチセットのガレットは週替わりです。是非召し上げってみてください。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.