Ars cum natura ad salutem conspirat

向井潤吉アトリエ館4月27日より再開です!


向井潤吉アトリエ館は耐震化工事のため昨年3月より休館しておりましたが、本年3月に工事も完了し、内装もいくぶん新しくなり、4月27日より再開いたしました。

当館のスタッフは徐々に高まる期待と緊張、少しの不安のなか、再開までの日々を準備についやしてきました。


館内の清掃はいきとどいているか、車椅子は楽に使うことができるか、向井館グッズは用意万端か、向井先生ご愛用の調度品をどのように並べるか、館内の暖簾やお座布団はきちんとした場所におさまっているか、などなど、お客様にまた気持ちよく来館して、向井館を楽しんでいただくために、スタッフミーティングを重ね、あらゆる準備を再開にむけて活発におこなってきました。

そうして迎えた再開の27日当日、十時からの開館にあわせて、はじめてのお客さまに「いらっしゃいませ、ご来館ありがとうございます。」と笑顔でご挨拶をして無事に向井館再開のスタートを切ることができました。


初日のお客様からは「再開まっていたよ!」のうれしいお声も頂き、耐震化工事決定から、はや一年、やっと今日を迎えることができた、と感慨もひとしおでした。


当日はあいにくの曇り空からそぼふる雨に変わり、すこし肌寒く、庭の緑も濃くて深い色に変わり、落ちついた向井館にふさわしい初日となりました。


さて、再開記念としてご来館のお客様には先着順に絵葉書を一枚プレゼントさせていただいております。残念ながら、なくなり次第おしまいとさせていただきますのでご了承ください。


向井館ファンの方にはますますのご愛顧を、まだご来館なさったことがない方はぜひ一度足をお運びくださいますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.