Ars cum natura ad salutem conspirat

唯一無二のカンバッチ


 5月20日の日曜日、大蔵運動公園にて「区政80周年 第27回砧地区緑化まつり」が盛大に開催されました。当日は天候にも恵まれ、大変多くの方で賑わいました。

 世田谷美術館では、美術館ボランティアの皆さんの協力を得て、100円ワークショップ「オリジナルカンバッチをつくろう」のコーナーを設置・参加させていただきました。

 オリジナルカンバッチは、準備していた120個がおまつり終了の前に完売するほどの盛況でした。誠にありがとうございました。

 子どもたちは、思い思いの絵を書いて個性豊かな作品を作っていました。自分の絵がバッチになって受け取った時の笑顔を見て、こちらも大変うれしくなりました。そしてバッチになったものをそのまま胸につけてもらっている姿は、誇らしげだったり、少し恥ずかしげだったり。唯一無二の自分だけのカンバッチ、ぜひ大切にしていただければと思います。

 

 現在、美術館では駒井哲郎展を開催しています。それに合わせて「100円ワークショップ」も版画体験です。お子さんから大人の方まで、短い時間で本格的な版画制作ができます。6月30日までの毎週土曜日、午後1時から3時まで行っています。予約などは必要ありませんので、お気軽にご参加ください。

お待ちしています。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.